大江戸Ruby会議04 #oedo04 に行ってきました。

2014年4月19日(土)、江戸東京博物館で開催された「大江戸Ruby会議04」に行ってきました。

今回はてんこ盛りで、生活発表会というテーマなのに(だからなのか)皆さんの発表がとても濃かった。ある意味、すごい贅沢な時間を過ごせてお腹いっぱいです。

ただ、内容はたぶん半分くらい理解できなかったかも。。

それでも理解できないことから何かに火が点くこともあるわけで。

これから英語をしっかり勉強しなきゃいけないなぁと思ったし、「Ruby Hacking Guide」はあと3回ぐらい読まなきゃなぁ、画像は破壊したほうがいいのかなぁ、普段からこれAPIないの?って思わなきゃなぁ、とか。

あと、別のコミュニティに飛び込むことも恐れちゃいけないなと思いました。


大江戸Ruby会議04の各種レポートは、こちらでまとめていただいてます!(ありがとうございます!)

大江戸Ruby会議04参加しました! スライド・リンクまとめ - 酒と泪とRubyとRailsと

Togetterはこちらです!

大江戸Ruby会議04 - Togetterまとめ