
2014年のまとめ。

Tumblr

大晦日なので、今年のまとめでございます。

今年は多くのサイトを作ることに携われて、楽しかったし、充実した1年でした。

1月

  • たいせつなきみサイト』を2013年12月25日に立ち上げたのですが、1月になっても裏でゴニョゴニョしてました!

2月

3月

4月

5月

6月

7月

  • あの仕事ががが。。。

8月

9月

  • RubyKaigiに行ったけど、あの仕事がアレで、ほとんど参加できませんでした。とほほ。

10月

  • あの仕事ががが。。。

11月

12月

ということで、

K:サイトを立ち上げることで地域の皆さんのお役に立てた。

P:オープンソースへの貢献はほとんどできなかった。

T:地方活性化のために外貨を稼ぐ。地方のIT業界にいる人たちの仕事のやり方を変える手助けをする。

要約すると来年は、

もっとたくさん本を読みたいし、山にも行きたいし、いろんなとこに行きたい。ブログとかちゃんと書きたいし、CoderDojoもRailsGirlsも継続できる取り組み方を考えて実践したい。オープンソース界隈の人たちとの繋がりをもっと広げたいし、スクラム方面の人たちとももっと繋がりたい。プログラムはそこそこ書き続けたいけど、世の中にはこんないいやり方があるんだよって田舎のプログラマに教えてあげたい。つーか、根本的に働き方を変えたい。

よいお年を!